メンタルヘルス・管理者コース

企業研修 > メンタルヘルス > 管理者コース

取組概要

対象者:管理職、コールセンターSV・QA担当

研修目的:社内におけるメンタルヘルス対策の必要性と導入方法を知る

到達目標:社員・スタッフの心理を知り、自身の心理を知る

①管理者としての心構えを知る
②カウンセリング話法を身につける
③メンタルヘルス対策の現場での展開方法を考える

実施方法:集合研修

実施時間:4時間より

カリキュラム例

1.メンタルヘルス対策における管理者の心がまえ

・ストレス社会の現状
・メンタルヘルス指針と会社の現状把握
・職場環境の課題
・部下の行動を観察する

2.積極的傾聴によるカウンセリング話法を学ぶ

・積極的傾聴とは
・傾聴力を鍛えるためのトレーニング
・実践ロールプレイング&アドバイス

3.事例における取組み

・心を安らかに保つ考え方
・事例を踏まえ、会社として取組むための連携方法を考える
・心を鍛えるための日常トレーニング

 

カリキュラムは一例です。

事前に要望を伺い、御社の意向に沿ったカリキュラムを作成致します。

内容・人数・価格などお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
応対品質診断
御社の電話・接遇・文章力などお客様応対に不可欠なスキルを、お客様視点で評価・分析いたします。

詳細はこちら
研修・セミナー
電話応対や対面応対等、様々な場面でのマナー教育を中心に、実践力を高める研修を実施しております。

詳細はこちら
もしもし検定
もしもし検定とは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が設立した、電話応対スキルの資格検定です。

詳細はこちら

 

B-コミュニケーションは

プライバシーマークの

取得企業です。