管理者コース

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取組概要

対象者:管理職、コールセンターSV・QA担当

研修目的:社内におけるメンタルヘルス対策の必要性と導入方法を知る

到達目標:社員・スタッフの心理を知り、自身の心理を知る

①管理者としての心構えを知る
②カウンセリング話法を身につける
③メンタルヘルス対策の現場での展開方法を考える

実施方法:集合研修

実施時間:4時間

カリキュラム例

1.メンタルヘルス対策における管理者の心がまえ

・ストレス社会の現状
・メンタルヘルス指針と会社の現状把握
・職場環境の課題
・部下の行動を観察する

2.積極的傾聴によるカウンセリング話法を学ぶ

・積極的傾聴とは
・傾聴力を鍛えるためのトレーニング
・実践ロールプレイング&アドバイス

3.事例における取組み

・心を安らかに保つ考え方
・事例を踏まえ、会社として取組むための連携方法を考える
・心を鍛えるための日常トレーニング

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