コミュニケーター・スキルアップコース

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取組概要

対象者:新人/既存コミュニケーター

研修目的:自らのスキルアップを通し、印象の良さとお客様の期待に応える力を向上させる

到達目標:自らのコミュニケーションスキルに磨きをかける

①電話の特性
②音声表現力の威力と言葉の魔力
③ヒアリングと質問話法
④実践ロールプレイング

実施方法:集合研修

実施時間:6時間

カリキュラム例

1.電話の特性-聴覚だけのコミュニケーション-

・第一印象の重要性
・聴覚だけのコミュニケーション(実習)

2.音声表現力の威力と言葉の魔力

・お客様が抱く印象=自分の第一声(実習)
・声の表情づくり(ポイント指導)
・お客様が心地よいと感じる言葉

3.会話をリードする

・オープニングからクロージングの流れ
・分かりやすい説明のテクニック
・情報・心情を引き出す質問

4.実践ロールプレイング

・スクリプト徹底トレーニング

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