基本コース

DiSCセミナー > DiSCタイプ別コミュニケーションスキル向上 > 基本コース

取組概要

対象者:経営陣、全職員

研修目的:DiSCとは何かを正しく理解し、他者との効果的なコミュニケーションの取り方を知る

到達目標:仕事をする環境での自身の行動特性を認識し、さらに他者の行動特性について理解を深める

①DiSC(行動分析)とは
②自身の仕事上の習慣・好む環境・不安と恐れ
③他者を理解する
④より生産性を高め、効果的にするために

実施方法:集合研修

実施時間:4時間~

研修カリキュラム例

1.自分の仕事の傾向の理解

・DiSCとは
・DiSCの回答・集計
・自己理解

2.他者理解と他者との関係向上

・職場内コミュニケーション
・他人のDiSCの見分け方

3.特性を活かす

・コミュニケーションとは
・個人の効果性を高める
・行動パターンの"改善"の考え方

4.コミュニケーション力強化

・タイプ別コミュニケーションの取り方
・タイプ別ロールプレイング

お問い合わせフォーム
応対品質診断
御社の電話・接遇・文章力などお客様応対に不可欠なスキルを、お客様視点で評価・分析いたします。

詳細はこちら
研修・セミナー
電話応対や対面応対等、様々な場面でのマナー教育を中心に、実践力を高める研修を実施しております。

詳細はこちら
もしもし検定
もしもし検定とは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が設立した、電話応対スキルの資格検定です。

詳細はこちら

 

B-コミュニケーションは

プライバシーマークの

取得企業です。