各項目90分のカリキュラムとなります
明るく明瞭な話し方を中心に、「感情」を
相手に伝えるための表現方法を学びます。
伝えたいことを伝わりやすくするための
話しの組み立て方や本題の切り出し方を
学びます。
相手の話から要点から真の要望などを把握する方法、聴き取った内容をメモに取る方法を学びます。
自分では気づきにくく、指摘されても直しにくい話し癖や口癖は、お客様の関心が癖に向いてしまい、話しがうまく伝わらない要因にもなります。
研修の中で口癖が出る原因を究明し、実践形式で改善方法を学びます。
オンライン全盛の昨今ですが、相手との距離を詰めやすい対面での会話がビジネスでも見直されています。
対面上で相手を引きつける話し方や聴き方を学びます。
研修内容は一例です。
事前に要望を伺い、御社の課題に沿ったカリキュラムを作成致します。
お気軽にご相談ください。