顧客応対のチャネルとして定着した電子メール。いまや電話と共にお客様との大切な接点となりました。
当社のメール対応診断は、診断士がお客様の視点で数値化し、御社の課題を明確にします。
現状のメール対応力について、診断を通して具体的な強み・課題を解析します
個人の文章力に頼りがちなメール対応のスキルを他のメンバーへ共有する仕組みにします
弊社専任のサービス品質診断士が統一された評価基準により、御社の応対力を「お客様の視点」で評価し、応対力の「強み」「課題」を明確にし、その実態を正確に把握します。
・ビジネスメールとしての基本マナーに沿っているか
・内容が的確に伝わっているか
・わかりやすい文章になっているか
・お客様に良い印象を与える表現であるか
診断対象者の個々の応対力を正確に把握し、そのデータを基に、全社または部署全体の応対品質レベルを分析・評価します。
評価結果により、「課題」に対する具体的な改善策をアドバイスし、効果的な取り組み施策をご提案します。
診断・調査対象の業種・職種により評価項目をカスタマイズすることも可能です。
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・診断項目ごとの点数
・全社平均との比較・得点グラフ
・応対の特徴「強み」「弱み」
・改善優先度が高い項目と改善のため
のアドバイス
など
・全体的な平均と傾向
・部署、拠点ごとの平均と傾向
・項目ごとの平均と傾向
・前年比較(2年目以降)
オプション
・業界他社との比較
・文章添削
など
診断結果は、更なる応対力アップへの目標の指針として、今後の長期的な課題を含めフォローアッププランと共にご報告します。
課題解決に対して研修を併用するとより効果的です。
ビジネスメール作成に必要な基本マナーを習得します。
「伝えたい内容」に合わせたメール文の作成力を身に付けます。
事前課題の検証を行うことで、文章をチェックするスキルを身に付けます。