さまざまな顧客接点での応対品質診断を手掛けてきた
B-コミュニケーションだからできる診断です。
電話・メール・チャットの応対をひとつのお客様目線で比較し、
それぞれの強みと課題を分析します。
・お客さまがサービス品質を評価します
・サービス品質はサービスを提供するプロセスで決まります
・サービス品質はお客さまとの全ての接点においての顧客満足度で決まります
コミュニケーションは、ビジネスにおいて最も大切な基本です。
電話・メール・SNSと受付窓口が多様化しているいまだからこそ、お客様に喜んで頂くために「より良くしたいという心」を持った、1人1人の基本の質を向上させることが求められています。「お客様満足度向上」の考え方、「より良くしたいという心」に電話・メール・チャットの垣根はありません。
お客様の大切なお客さまが、笑顔で満足していただけるために
普段当たり前といわれている応対の基本を、全ての窓口においてより良くしていくための
サービス応対品質診断です。
※具体的な診断項目につきましては、お問い合わせください
・申し出内容だけでなく、お客様の状況や心情を
適宜理解しながら進めているか
・お客様応対にふさわしい表現になっているか
・伝えるべき内容が確実に伝わっているか
・場面場面で適切な表現を用いているか など
・お客様の状況に見合った配慮はあるか
・配慮の気持ちを表現できているか
・応対内容に関連する情報やサービスを積極的に
提供しているか
・お客様の要望に臨機応変に対応し、電話をかけて
きた目的をスムーズに達成できているか など
比較の結果、明確になった改善ポイントを補強することで
全てのチャネルでバランスの良い応対サービスを実現し
総体的な企業イメージの向上に繋がります。
弊社の応対品質診断は、専任のサービス品質診断士が統一された評価基準により、
応対力を「お客様目線」で評価します。
応対力の「強み」「弱み」、その実態を正確に把握し
さらなる応対力アップへの目標の指針として、
今後の長期的な課題を含めフォローアッププランと共にご報告します。
各応対品質診断とチャネル複合診断を組み合わせることも可能です。
例:電話応対品質診断とチャネル複合応対品質診断(30件分析)の組み合わせ
・電話応対品質診断10件
・チャネル複合応対品質診断20件(メール10件・チャット10件)
電子メールよりも気軽な文章でコミュニケーションが取れるため、近年、顧客接点の場面に
台頭してきたチャットやSNS。
たくさんのお客様より品質診断のご要望を頂き、新たに診断サービスを始めました。
チャネル複合応対品質診断の詳細を記載した紹介資料をお送りします。
お問い合わせフォームよりお気軽にお申し込みください。