訪問マナー・実践コース

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取組概要

対象者:一般社員、営業職

研修目的:対面インパクトを高めるための知識習得、実践力強化を図る

到達目標:訪問・営業活動の目的を達成するために必要なコミュニケーション力を強化する

①挨拶の仕方や身だしなみなど、基本的なマナーとお客様訪問の流れを知る
②お客様に信頼していただくための聴き方納得・満足していただくため話し方
③実践練習を通して、基本的な動作と応対話法の両スキルを向上させる

実施方法:集合研修

実施時間:7時間

カリキュラム例

1.訪問・営業活動の心構え

・自身の役割
・心に響く(印象に残る)応対とは

2.ビジネスマナーの基本

・第一印象を決定づける身だしなみ
・挨拶・自己紹介
・言葉遣い
・名刺交換
・時間の使い方

3.コミュニケーション力の強化

・傾聴力の強化:お客様のニーズを把握する「聴き方」
・説明力の強化:お客様に伝わる「話し方」

4.実践ロールプレイング

・訪問前の準備からアフターフォローまでの練習

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