言葉力コース

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取組概要

対象者:一般社員、電話応対担当者

研修目的:語彙を増やし、音声表現に磨きをかける

到達目標:状況に適した言い回しのバリエーションを増やす

①使う言葉により印象がプラスイメージとマイナスイメージに変化することを知る
②「言葉」+「音声表現力」で、好印象を与える伝え方を身につける
③相手を不快にさせない表現方法/言い回しを覚える

実施方法:集合研修

実施時間:3時間

カリキュラム例

1.ビジネスシーンに相応しい言葉遣いの基本

・敬語と応対用語
・言葉の印象

2.表現力を活かして「言葉力」を高める

・聴き取りやすい音声
・感情表現
・相手が理解しやすい話し方

3.ロールプレイング

・事例研究
 ・褒める/やる気を出させる
 ・依頼
 ・お断り/お詫び
・実践練習

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