公開セミナーのご案内

公開型「新入社員研修」のご案内

少人数制の公開型セミナーです

社員一人一人の電話応対やビジネスマナーは、企業イメージを左右する重要なものです。

 

新社会人の皆様、またこの機会に電話応対やビジネスマナーの基礎を振り返りたい方々を対象に少人数制の公開型研修を実施いたします。

この機会に是非ご参加ください。

研修内容

電話応対技能検定(もしもし検定)3級受講に必要な科目の一部が修了できます。※4級合格者のための3級受講講座に対応。修了後に受講修了証明書を発行します。

時間9:30~16:30(途中1時間の休憩を挟みます)

1.教養ある社会人として欠かせない人格的マナー

2.電話と対面コミュニケーションの違い

3.話し言葉・聴くこと・話すこと・気遣うこと

4.敬語と言葉遣いの基本

5.発音・発生の基本

6.電話応対の基礎

7.電話の受け方・かけ方(ロールプレイング)

日 程

第1回:令和2年 4月  9日(木)

 

第2回:令和2年 4月15日(水)※満席

 

第3回:令和2年 4月17日(金)※満席

会 場

B-コミュニケーション株式会社 研修室

受講料

税込11,000円/名

※日本電信電話ユーザ協会会員企業には、会員向け価格を設定しております。

 詳しくは、お気軽にお問合せください。

お申込み締切

第1回:令和 2年 4月 3日(金)

 

第2回:受付を終了しました

 

第3回:受付を終了しました

※少人数制のため、各回定員に達した時点で受付は終了させていただきます。

ご了承ください。

公開セミナーのご案内

指導者のためのDiSC研修

日程:令和2年5月30日(土)13:30~17:00

会場:B-コミュニケーション株式会社 研修室

受講料:17,650円(税別)

※DiSCツール代含む

内訳 1.研修受講料:10,000円

   2.DiSCアセスメント(ワークプレイスプロファイル):7,650円
   ※アセスメントは事前にオンラインで回答いただきます。

概 要

対象者:指導的立場にある方

定 員:10名

研修目的:「DiSC」の考え方、DiSCに基づく指導の仕方を学ぶ

DiSCとは、人間の「行動」に着目し、その特性を4つの代表的なモデルとして考えることを基本にしています。

単に4つのタイプにカテゴリーを分けるのではなく、相手の言動から行動特性を読み解き、より効果的なコミュニケーションの取り方を考えます。

また、自分自身の行動を振り返ることにより、自分にとって必要な思考や、人材についても知ることができるツールです。

DiSCアセスメント(使用ツールについて)

アセスメントとして使用する「Everything DiSC」は、2016年12月にリリースされたもので、自分と相手の行動スタイルを詳細に知ることができます。

申し込み締切:2020年3月10日(火)

実施にあたり、アセスメントにオンラインで回答いただく必要があります。

お申し込みの際は、携帯電話以外のメールアドレスをご記入ください。

お問い合わせフォーム
応対品質診断
御社の電話・接遇・文章力などお客様応対に不可欠なスキルを、お客様視点で評価・分析いたします。

詳細はこちら
研修・セミナー
電話応対や対面応対等、様々な場面でのマナー教育を中心に、実践力を高める研修を実施しております。

詳細はこちら
もしもし検定
もしもし検定とは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が設立した、電話応対スキルの資格検定です。

詳細はこちら

 

B-コミュニケーションは

プライバシーマークの

取得企業です。