新人コミュニケーター・初級コース

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取組概要

対象者:新人コミュニケーター

研修目的:お客様に信頼していただけるお客様応対の基本マナーとスキルを習得する

到達目標:電話応対のプロフェッショナルとしての基本応対力を習得する

①企業のカラー・モットーを認識し、電話応対者としての役割と心構えを知る
②電話応対者としての基本トレーニング方法を習得する
③電話応対の基本ステップを知り、初頭・末尾効果の重要性を認識する

実施方法:集合研修

実施時間:6時間

カリキュラム例

1.企業ブランドを決定する応対

・会社が目指すもの
・センターのモットー

2.コミュニケーターの役割と心構え

・企業の「顔」であることの認識
・顧客満足のあり方
・話の特性・対面との違い

3.コミュニケーションスキルを磨く

・敬語・ビジネス用語
・聴く・話すスキル
・話法のテクニック
・音声表現スキルに磨きをかける
・第一声トレーニング

4.スクリプトトレーニング

・スクリプトの効果
・基本トレーニング
・実践トレーニング

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