ボイストレーニングコース

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取組概要

対象者:一般社員、電話応対担当者

研修目的:発声・発音の基本を学び、音声表現を豊かにする

到達目標:音声表現力を活かして、相手に気持ちが伝わる話し方を習得する

①日本語の特徴と音声表現力の重要性を知る
②発声・発音の仕組みを理解し、滑舌のよい話し方を身につける
③感情表現を豊かにする

実施方法:少人数制グループ研修

実施時間:4時間(2時間×2セット)

カリキュラム例

1.発声の基本

・腹式呼吸
・聞きやすい声

2.発音の基本

・日本語の「音」
・音声表現トレーニング①:アクセント、イントネーション、ポーズ(間)など

3.トレーニング方法の習得

・自分の苦手な音を知る
・目的別トレーニング方法

4.実践練習

・声の表情を鍛える

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