セールス(営業)コース

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取組概要

対象者:営業担当者、お客様応対担当者

研修目的:顧客のタイプに合った、効果的なアプローチの仕方を身に付ける

到達目標:特性に合わせたコミュニケーションの取り方を学び、個々の社員のマネジメントプランを立てる

①営業活動の基礎
②DiSCタイプ別コミュニケーションの取り方-アプローチの仕方-
③セールス・アクション・プランの作成

実施方法:集合研修

実施時間:6時間~

研修カリキュラム例

1.お客様に喜ばれるために

・"お客様満足度"の高い応対
・自身の役割と営業活動に必要なマインド
・自己理解

2.営業活動の基本

・営業活動(電話・対面)の流れ
・ニーズを的確に把握する「聴き方」
・メリットを感じさせる「話し方」
・顧客のDiSCタイプ別アプローチの仕方

3.実践力強化

・タイプ別セールス・アクション・プランの作成
・実践ロールプレイング

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