電話応対オンライン研修
移動や集合のリスクを抑えられるオンライン研修の需要が高まっていますが、研修効果が不安だという声を多く頂戴しました。
電話応対・クレーム応対など、接遇応対研修は、知識を得ることと共に
「実践出来るようになること」が求められます。
B-コミュニケーションでは、これまでの応対研修と応対品質診断のノウハウを駆使し、オンラインでもリアルなロールプレイを可能にしました。集合型研修・対面型研修のクオリティはそのままに、受講される方が身に付く方法でオンライン研修を実施します。
実践トレーニングは、御社の環境に沿った方法で提案いたします。
いつでもお気軽にご相談ください。
自粛期間中、新卒社員に対して特に社会人としての心構えを、はやく落とし込みたいということから、コンプライアンス・電話応対・ビジネスメールを中心とした新入社員研修の在宅受講を実施しました。
企業の北海道と九州の事業所へ電話応対研修の実施を計画していたところ、オンラインであれば移動の負担も少なく同時に受講できるということで、合同で電話応対研修を実施しました。
お客様応対品質を高いレベルで維持するため、定期的な電話応対品質診断を実施している企業に、講師によるオンラインの個別指導を実施。受講者だけでなく、管理者にもオンラインでオブザーブ参加してもらい、離れていても課題や指導内容を共有しました。
全国展開する企業のCS評価基準を合わせるために、東北・関東・東海・沖縄に在中する各応対品質管理担当者と電話応対の音源を共有しながらカリブレーションを実施しました。