個人情報保護方針

当社は、「顧客第一主義の徹底」の経営理念に基づき、「お客様満足度の高い応対」を提供できる人材の育成事業を社会にお届けすることで、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。個人情報は、厳正に管理すべき本人の大切な財産であることを認識し、当社では、本人の個人情報を以下の基本方針に従って取り扱います。

1. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令・国が定める指針その他規範を遵守します。また、当社は個人情報保護に関する規程や行動規範を定め、個人情報保護に取り組みます。その取り組みが確実に実施できているか定期的に確認・監査・見直しを行うことにより、継続的に改善いたします。

2. 当社は、個人情報保護に関する取り組みの体制を確立するとともに、全従業者に周知徹底し、その遵守徹底に努めます。

3. 当社は、個人情報を本人に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社は本人からご提供いただいた個人情報を利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱いを行なわないための適切な措置を講じます。

4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の予防に努めます。情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。個人情報の漏えいなど事故発生を確認した場合、速やかに適切な処置を行います。また、事実を漏れなく通知または公表します。

5. 当社は、本人からの個人情報に関するお問い合わせ、苦情、開示、訂正等のご請求につきまして誠実かつ迅速に対応いたします。

制定:2009年12月 1日
改訂:2017年  4月 1日

B-コミュニケーション 株式会社

代表取締役社長 石田 繁一

事業者の名称

B-コミュニケーション 株式会社

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ・苦情・相談の窓口

お電話の場合

B-コミュニケーション株式会社 個人情報保護総合窓口
電話03-5944-5231 (通話料お客様負担)
受付時間 月曜日~金曜日 10:00 ~17:00
(但し、年末年始、休日、当社が別途定める休日を除く)

〒170-0003 東京都豊島区駒込1丁目2番3号 六興ビル7階
B-コミュニケーション 株式会社 個人情報保護総合窓口

電子メールの場合

メールアドレス:privacy@b-comm.co.jp
B-コミュニケーション 株式会社 個人情報保護総合窓口

当社以外の苦情相談の申請先について

当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情相談のお申出先は以下のとおりです。
当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

1.認定個人情報保護団体名称
 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

2.苦情相談の連絡先
 個人情報保護苦情相談室
 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
 電話:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779

当社は一般財団法人 日本情報経済社会推進協会より、プライバシーマークの付与認定を受けています。 

認定番号 第10862322(01)号

適合規格 JISQ 15001:2006 


プライバシーマーク制度とは

個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
経済産業省の外郭団体である一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が制定し、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JISQ15001)」に適合した事業者に対し、第3機関であるJIPDEC及びその指定機関が評価・認定します。 

お問い合わせフォーム
応対品質診断
御社の電話・接遇・文章力などお客様応対に不可欠なスキルを、お客様視点で評価・分析いたします。

詳細はこちら
研修・セミナー
電話応対や対面応対等、様々な場面でのマナー教育を中心に、実践力を高める研修を実施しております。

詳細はこちら
もしもし検定
もしもし検定とは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が設立した、電話応対スキルの資格検定です。

詳細はこちら

 

B-コミュニケーションは

プライバシーマークの

取得企業です。