チームマネジメント

企業研修 > リーダー育成 > チームマネジメント

取組概要

対象者:チームのマネジメントをしている管理者

研修目的:目的達成に向けたチームマネジメントを知る

到達目標:日常業務の中でメンバーの能力開発をし、目的を達成させる

①管理者に求められるものとは
②リーダーシップの強化
③能力開発のプロセス

実施方法:集合研修

実施時間:7時間

カリキュラム例

1.管理者に求められる要件

・求められる要件と役割について知る
・メンバーを観る視点
・基本行動の徹底

2.リーダーシップの強化

・相互理解
・メンバーの士気を高める

3.能力開発のプロセス

・リーダーシップスタイル
・目的設定
・改善活動の意義
・問題解決に向けた取り組み:ティーチング・コーチング・カウンセリング

 

カリキュラムは一例です。

事前に要望を伺い、御社の意向に沿ったカリキュラムを作成致します。

内容・人数・価格などお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
応対品質診断
御社の電話・接遇・文章力などお客様応対に不可欠なスキルを、お客様視点で評価・分析いたします。

詳細はこちら
研修・セミナー
電話応対や対面応対等、様々な場面でのマナー教育を中心に、実践力を高める研修を実施しております。

詳細はこちら
もしもし検定
もしもし検定とは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が設立した、電話応対スキルの資格検定です。

詳細はこちら

 

B-コミュニケーションは

プライバシーマークの

取得企業です。